京浜急行バスおもしろ情報



33.次は...

YRP野比駅から2つめのバス停で”島田”というバス停があります。周辺は住宅街で、
道路沿いにバス停がポツンと置いてあります。何の変哲も無いバス停なのですが、
よく見れば...。

まず行先の多さに圧倒されます。なんだか間違い探しのように似たような同じような行先ばかり。
経由地もよく見ればちょっと間違っています。(岩戸・大矢部経由)はちょっとまずいですね。
(岩戸団地・大矢部経由)でないと、岩戸停留所は通りませんので。あと細かいことを言えば、
久2JR久里浜駅(ハイランド経由)が抜けています。

ちょっと横道のそれましたが、注目したいのは下の欄の”次は”。京急のバス停でこんなに
たくさん書いてあるのを見たことがありません。もちろんターミナルではいろいろな行先があり、
次のバス停はいくつもあるのでしょうが、のりばが分かれています。1つのポールではここが
1番多いと思います。隠れた交通の要衝なのです。


まだまだ続く
次へ
目次へ
トップページに戻る