[掲示板に戻る]
過去ログ
キーワード 条件 表示

[2974] 久里浜で廃車 投稿者: 投稿日:2016/09/03(Sat) 23:43  

F2434が9/1に車番シールを剥されてるのを確認しました


[2973] 京浜島で廃車 投稿者: 投稿日:2016/09/01(Thu) 21:10  

K2343が廃車になった情報を頂きました。


[2972] 羽田京急東京に新車 投稿者: 投稿日:2016/09/01(Thu) 21:07  

Mさんより下記新車が入った情報を頂きました。

NH2665 QKG-LV290N1 品川200か30-20 ノンステップ AMT


[2971] 大森に新車 投稿者: 投稿日:2016/09/01(Thu) 21:06  

MさんおよびKさんより下記新車が入った情報を頂きました。

M2644 QKG-LV290N1 品川200か30-19 ノンステップ AMT


[2970] 京浜島に新車 投稿者: 投稿日:2016/09/01(Thu) 20:52  

Mさんより下記新車が入った情報を頂きました。

K4637 QTG-RU1ASCA 品川200か 30-18 リムジン



[2969] Re:[2968] 羽田京急東京で廃車 投稿者: 投稿日:2016/08/31(Wed) 22:32  

H5670さんよりTNH6238が廃車になった情報を頂きました。


[2968] 羽田京急東京で廃車 投稿者: 投稿日:2016/08/28(Sun) 20:17  

H5670さんよりNH4412が廃車になった情報を頂きました。


[2967] Re:[2966] 羽田京急の車両にバックカメラ搭載 投稿者: 投稿日:2016/08/28(Sun) 12:41  

> 本日乗車したNH1075にバックカメラ装置と、ロケーションシステム装置(衣笠営業所と大森営業所と同様)が搭載されていました。羽田京急では他の営業所よりものすごく遅い更新になります。

部外者にはどのような優先順位があるのか解りませんが、特殊
用途の車両を除きいずれ更新されるかと思います。


[2966] 羽田京急の車両にバックカメラ搭載 投稿者:東急バス NJ1856 投稿日:2016/08/26(Fri) 20:12  

本日乗車したNH1075にバックカメラ装置と、ロケーションシステム装置(衣笠営業所と大森営業所と同様)が搭載されていました。羽田京急では他の営業所よりものすごく遅い更新になります。


[2965] Re:[2964] A1519 投稿者: 投稿日:2016/08/19(Fri) 22:07  

> 表題車両が、本日逗6逗子駅行きで運用されていました。

ご報告ありがとうございます。D8448が運用から離脱して
いるので車両不足気味なのかもしれませんね。


[2964] A1519 投稿者:飛脚 投稿日:2016/08/16(Tue) 14:06  

表題車両が、本日逗6逗子駅行きで運用されていました。


[2963] Re:[2961] 関東鉄道京急エルガ 投稿者: 投稿日:2016/07/30(Sat) 11:31  

> 関東鉄道竜ヶ崎営業所に元京急バス(京急時代の車番は不明)いすゞ(LV280L1)、2000年9月式(ワンステップ)がそれぞれ
> 土浦200か1317(9370RG)
> 土浦200か1318(9369RG)
> として2013年4月頃配置されましたね!
> 観光バスに似たシートですがベルトはありません。
普通関東鉄道バスなら関鉄自工で整備を受けるのですが、助川自動車工業で整備されています。関鉄自工以外でも整備されるのですね。


[2962] Re:[2961] 関東鉄道京急エルガ 投稿者: 投稿日:2016/07/24(Sun) 23:15   <URL>

> 関東鉄道竜ヶ崎営業所に元京急バス(京急時代の車番は不明)いすゞ(LV280L1)、2000年9月式(ワンステップ)がそれぞれ
> 土浦200か1317(9370RG)
> 土浦200か1318(9369RG)
> として2013年4月頃配置されましたね!
> 観光バスに似たシートですがベルトはありません。

情報ありがとうございます。この2台はD2037とE2038ですね。
当サイトのリンク先の BUS PHOTO COLLECTION さんのサイトに
京急の中古バスが詳しく出ています。


[2961] 関東鉄道京急エルガ 投稿者: 投稿日:2016/07/23(Sat) 17:29  

関東鉄道竜ヶ崎営業所に元京急バス(京急時代の車番は不明)いすゞ(LV280L1)、2000年9月式(ワンステップ)がそれぞれ
土浦200か1317(9370RG)
土浦200か1318(9369RG)
として2013年4月頃配置されましたね!
観光バスに似たシートですがベルトはありません。


[2960] 2303転属 投稿者: 投稿日:2016/07/13(Wed) 15:38  

2303が大森より京浜島に転属した情報を頂きました。
羽田空港〜上尾駅線開通に伴うものと思われます。


[2959] 7/19 107系統で一部運行日変更 投稿者: 投稿日:2016/07/13(Wed) 13:50  

7/19より平日ダイヤ金沢文庫駅発8:08の洋光台駅行きが
磯子高校休校日は運休となります。


[2958] 7/16 田浦線(逗子営業所)ダイヤ改正 投稿者: 投稿日:2016/07/13(Wed) 13:35  

7/16より逗子営業所管内の田浦線(逗20系統および逗21系統)
の土休日ダイヤで時刻が変更されます。土休日に逗20系統で
運行されている便が、逗21系統に振り替えられ土休日は逗21
系統のみの運転となります。


[2957] Re:[2955] 5811転属 投稿者: 投稿日:2016/07/08(Fri) 13:55  

> Mさんより5811が新子安より京浜島に転属した情報を頂きました。
>
> K5811 品川200か30-08

本転属は、吉祥寺線増発の為と思われます。


[2956] 京浜急行バス画像掲示板廃止 投稿者: 投稿日:2016/07/07(Thu) 22:35  

ご利用いただいておりました京浜急行バス画像掲示板は
近々に@Nifty側でサービス廃止になることから廃止させて
頂きました。

また、以前BLOGに書かせて頂きましたが、@Nifty側で現在
使用しているホームページサービスが廃止されることから、
本サイトもURLの変更と、掲示板の整理をさせていただき
ます。よろしくお願いします。詳しくは別途ご案内させて
いただきます。


[2955] 5811転属 投稿者: 投稿日:2016/07/07(Thu) 22:30  

Mさんより5811が新子安より京浜島に転属した情報を頂きました。

K5811 品川200か30-08


[2954] Re:[2953] 羽田空港〜桶川駅・上尾駅 投稿者: 投稿日:2016/06/25(Sat) 16:35  

> 東武バスのホームページによると、
> 7月13日より羽田空港〜桶川駅・上尾駅が運行開始に
> なるようです。
> 京急バスの担当は京浜島のようです。

新路線のご報告ありがとうございます。京浜急行電鉄および
京浜急行バスからも路線開設の案内が出ました。

なお本路線開業に伴い、若干車両の移動が発生するようです。


[2953] 羽田空港〜桶川駅・上尾駅 投稿者:桑山 投稿日:2016/06/22(Wed) 00:22  

東武バスのホームページによると、
7月13日より羽田空港〜桶川駅・上尾駅が運行開始に
なるようです。
京急バスの担当は京浜島のようです。


[2952] Re:[2951] [2949] C3667 投稿者: 投稿日:2016/06/05(Sun) 18:45  

(引用省略)
本件やはり検査等での回送である事が解りました。
検査等で追浜に車両を持ってくる際にも教習を行う事があり、
その際は「教習中」を表示するそうです。


[2951] Re:[2949] C3667 投稿者: 投稿日:2016/05/28(Sat) 20:49  

>  本日午後2時ごろ、C3667が「教習中」の表示で平潟湾沿いの道を通過するところを目撃しました。もしや追浜転属でしょうか。

C1667でしょうか。車検を追浜で受けるために通っただけの
ように思うのですが・・・。回送または京浜急行バスとすべき
ものを間違えたか、車検のための回送も教習の一環なのか。
気になるので、気をつけて見てみます。


[2950] Re:[2948] オリジナルバスコレクション第5弾 投稿者: 投稿日:2016/05/28(Sat) 20:45  

> ご無沙汰しております。2016/5/29より、オリジナルバスコレ第5弾の発売の旨が公式HPに発表されています。車種はブルーリボンシティハイブリッドノンステの短尺と、QTG-RU系セレガの2台セットとなります。
> ご参考:http://www.keikyu-bus.co.jp/topics/01.html?seq=1813

明日のファミリーフェスタでも購入される方が多そうですね。


[2949] C3667 投稿者:Y3333 投稿日:2016/05/27(Fri) 21:48  

 本日午後2時ごろ、C3667が「教習中」の表示で平潟湾沿いの道を通過するところを目撃しました。もしや追浜転属でしょうか。


[2948] オリジナルバスコレクション第5弾 投稿者:いそぶー 投稿日:2016/05/25(Wed) 17:15  

ご無沙汰しております。2016/5/29より、オリジナルバスコレ第5弾の発売の旨が公式HPに発表されています。車種はブルーリボンシティハイブリッドノンステの短尺と、QTG-RU系セレガの2台セットとなります。
ご参考:http://www.keikyu-bus.co.jp/topics/01.html?seq=1813


[2947] 新型エルガ/ブルーリボンの排ガス記号訂正 投稿者: 投稿日:2016/03/31(Thu) 23:10  

今回導入されました、新型エルガ及び新型ブルーリボンの排ガス
記号は、実車のシールなどからQRG-は誤りで、QKG-が正しいと
判断させていただきました。(ハイブリッド車除く)
サイト内の表記を順次訂正させていただきます。


[2946] 御礼 投稿者: 投稿日:2016/03/29(Tue) 23:04  

2016年春の代替も出そろったようです。
多くのみなさまから情報を頂きありがとうございました。

今回は路線バスが大きくモデルチェンジしましたが、やや変化の
少ない代替だった印象です。

今後とも当サイトをよろしくお願いいたします。

なお、型式等は現段階で推定の物もあります。
今後調査の中で、訂正等が発生する事があるかもしれません。
その際は、正誤表などで告知させていただきます。


[2945] J4305廃車 投稿者: 投稿日:2016/03/29(Tue) 12:04  

表記車両が廃車になった情報を頂きました。


[2944] H6309廃車 投稿者: 投稿日:2016/03/29(Tue) 12:03  

表記車両が廃車になった情報を頂きました。


[2943] K2304廃車 投稿者: 投稿日:2016/03/26(Sat) 22:54  

Mさんより表記車両も廃車になった情報を頂きました。



[2942] K2344廃車 投稿者: 投稿日:2016/03/26(Sat) 21:33  

Mさんより表記車両が廃車になった情報を頂きました。



[2941] M2302廃車 投稿者: 投稿日:2016/03/26(Sat) 21:26  

口紅魔術さんより表記車両が廃車になった情報を頂きました。


[2940] 逗子の廃車と転属 投稿者: 投稿日:2016/03/26(Sat) 16:11  

以下確認しました。

転入
1731(堀内から)

廃車
8441 8443


[2939] C2356廃車 投稿者: 投稿日:2016/03/26(Sat) 15:21  

鎌倉営業所第二車庫で廃車体を確認しました。


[2938] Re:[2936] [2918] 能見台に新車と廃車 投稿者: 投稿日:2016/03/25(Fri) 23:43  

> > 下記新車と廃車の情報を頂きました。
> >
> > 新車
> > Y2617 QKG-LV290N1 横浜200か43-69  ノンステップ
> >
> > 廃車
> > Y2354 Y2408 
> > SNY8123(横浜京急能見台)
>
> 能見台に下記新車が追加投入されている情報を頂きました。
>
> Y2619 QKG-LV290N1 横浜200か43-82  ノンステップ
>
> なお、京急幼稚園用の新車も入りましたが番号等は不詳です。
> 多分SNY6635かと思いますが・・・。

横浜京急能見台の新車の情報を頂きました。
※型式は管理者にて推定しました。

SNY6635 TPG-BE640E 横浜200あ・436 京急幼稚園用


[2937] Re:[2920] [2911] 追浜に新車 投稿者: 投稿日:2016/03/25(Fri) 23:11  

> 三番星・玉三郎さん、シュンさんより新車が入った情報を頂きました。
>
> A2620 QKG-LV290N1 横浜200か43-70 ノンステップ

追浜に下記新車が追加投入された情報を頂きました。

A2621 QKG-LV290N1 横浜200か43-83 ノンステップ


[2936] Re:[2918] 能見台に新車と廃車 投稿者: 投稿日:2016/03/25(Fri) 22:27  

> 下記新車と廃車の情報を頂きました。
>
> 新車
> Y2617 QKG-LV290N1 横浜200か43-69  ノンステップ
>
> 廃車
> Y2354 Y2408 
> SNY8123(横浜京急能見台)

能見台に下記新車が追加投入されている情報を頂きました。

Y2619 QKG-LV290N1 横浜200か43-82  ノンステップ

なお、京急幼稚園用の新車も入りましたが番号等は不詳です。
多分SNY6635かと思いますが・・・。


[2935] E8444廃車 投稿者: 投稿日:2016/03/25(Fri) 21:39  

横須賀の住民さんより表記車両が廃車になった情報を頂きました。


[2934] Re:[2926] 衣笠に新車 投稿者: 投稿日:2016/03/25(Fri) 21:38  

> 横須賀の住民さんより下記新車が入った情報を頂きました。
>
> E4629 QKG-KV290N1 横浜200か43-68 ノンステップ

横須賀の住民さんより下記新車が追加投入された情報を頂きました。

E4630 QKG-KV290N1 横浜200か43-81 ノンステップ


[2933] Re:[2925] [2923] 逗子に新車 投稿者: 投稿日:2016/03/25(Fri) 21:37  

> > カレチさんより下記新車の情報を頂きました。
> >
> > D4627 QKG-KV290N1 登録番号不詳 ノンステップ
>
> 横須賀の住民さんより登録番号が横浜200か43-67であるとの
> 情報を頂きました。

横須賀の住民さんより下記新車が追加投入された情報を頂きました。

D4628 QKG-KV290N1 横浜200か43-80 ノンステップ


[2932] あともう少しです。 投稿者: 投稿日:2016/03/25(Fri) 08:34  

皆様代替の情報ありがとうございます。

今回の新車は番号の空き状況から、能見台、追浜、逗子、衣笠に
新車が入りそうです。引き続き情報をお待ちしております。
よろしくお願い致します。

代替状況を見ると堀内から逗子に転属がある?かもです。


[2931] Re:[2930] [2916] 鎌倉営業所新車 投稿者: 投稿日:2016/03/25(Fri) 08:31  

> > 本日鎌倉営業所に下記の新車が入ったことを確認しました。
> > C2622 LV290N1 横浜200か4364  ノンステップ
> 追加で下記の新車を確認しました。
> C2623 LV290N1 横浜200か4374 ノンステップ

新車の情報ありがとうございます。
後ほどホームページに反映させていただきます。


[2930] Re:[2916] 鎌倉営業所新車 投稿者:C2007のファン 投稿日:2016/03/25(Fri) 00:11  

> 本日鎌倉営業所に下記の新車が入ったことを確認しました。
> C2622 LV290N1 横浜200か4364  ノンステップ
追加で下記の新車を確認しました。
C2623 LV290N1 横浜200か4374 ノンステップ


[2929] 湘南京急堀内に新車 投稿者: 投稿日:2016/03/24(Thu) 23:06  

横須賀の住民さんより下記新車が入った情報を頂きました。

NB2634 QKG-LV290N1 横浜200か43-76 ノンステップ


[2928] Re:[2913] 久里浜に新車 投稿者: 投稿日:2016/03/24(Thu) 23:05  

> 下記新車が入った情報を頂きました。
>
> F2624 QKG-LV290N1 横浜200か43-65 ノンステップ

横須賀の住民さんより下記新車が追加投入された情報を頂きました。

F2625 QKG-LV290N1 横浜200か43-75 ノンステップ



[2927] 三崎に新車と廃車 投稿者: 投稿日:2016/03/24(Thu) 22:00  

UA460さんより下記新車と廃車の情報を頂きました。

新車
G4631 QKG-KV290N1 横浜200か43-73 ノンステップ

廃車
G8455

※新車の社番をご記載していたので修正しました。(3/24 23:14)


[2926] 衣笠に新車 投稿者: 投稿日:2016/03/23(Wed) 21:42  

横須賀の住民さんより下記新車が入った情報を頂きました。

E4629 QKG-KV290N1 横浜200か43-68 ノンステップ


[2925] Re:[2923] 逗子に新車 投稿者: 投稿日:2016/03/23(Wed) 21:40  

> カレチさんより下記新車の情報を頂きました。
>
> D4627 QKG-KV290N1 登録番号不詳 ノンステップ

横須賀の住民さんより登録番号が横浜200か43-67であるとの
情報を頂きました。