[掲示板に戻る]
過去ログ
キーワード 条件 表示

[134] Re:[133] Re:[130][132] ニューブリーズ号12/1ダイヤ改正 投稿者: 投稿日:2011/11/07(Mon) 16:09  

> 新宿駅新南口ではなく新宿駅西口です。
> リンクの地図を見ると小田急ハルク前ではなく、スバルビル前ですね。
> ツアーバス締め出しの急先鋒となり得るのでしょうか?

フォローありがとうございます。
私が確認したときも新宿駅新南口だったような気がするので、
もしかしたら最初誤った案内をしていたのかもしれません。
勘違いかもしれませんが・・・。


[133] Re:[130][132] ニューブリーズ号12/1ダイヤ改正 投稿者:ぽっぽ 投稿日:2011/11/06(Sun) 21:18  

新宿駅新南口ではなく新宿駅西口です。
リンクの地図を見ると小田急ハルク前ではなく、スバルビル前ですね。
ツアーバス締め出しの急先鋒となり得るのでしょうか?


[132] Re:[130] ニューブリーズ号12/1ダイヤ改正 投稿者: 投稿日:2011/11/03(Thu) 00:46  

> 12/1から小田急シティバス広島線ニューブリーズ号(共同運行:中国JRバス)のダイヤ改正を行います。おもな内容は:
> *3号・4号(直行便)を多客期のみ運行に。運行日は4/28〜5/5、8/5〜22、12/22〜1/10となります。
> *新宿駅新南口(代々木)停留所新設
> *中筋駅、不動院、霞ヶ関(降車のみ)停留所を廃止。
>
> 情報源:中国JRバスHP(小田急バスHPでは未発表)

かつてのフローラ号と逆パターンですね。確かフローラ号は
途中経由便が季節運行でしたね。現在は直行便のみの運行で
すが。


[131] Re:[128] [110] [109] 港区が品川駅〜台場・田町駅〜台場線を計画 投稿者: 投稿日:2011/11/03(Thu) 00:39  

> こんばんは。
> 掲題の件、本日付で港区ポータルサイトに公募の文書が掲載されました。
> 運行計画案・ルートも発表になっており…
> 使用車両…中型バス(26席)
> 運賃…\200
> 運行時間…7〜20時台
> 運転間隔…田町〜台場:60分間隔、品川〜台場:30分間隔
> などとなっています。
>
> 年内に事業者を選定し、来年3月末までに運行開始するようです。

品川駅〜台場方面は需要が高そうなので早く開設して欲しい
ところです。

この手のバスはフジエクスプレスの実績が高いですが、他社
の参入はあるでしょうか。


[130] ニューブリーズ号12/1ダイヤ改正 投稿者:JL@753便 投稿日:2011/11/01(Tue) 21:57  

12/1から小田急シティバス広島線ニューブリーズ号(共同運行:中国JRバス)のダイヤ改正を行います。おもな内容は:
*3号・4号(直行便)を多客期のみ運行に。運行日は4/28〜5/5、8/5〜22、12/22〜1/10となります。
*新宿駅新南口(代々木)停留所新設
*中筋駅、不動院、霞ヶ関(降車のみ)停留所を廃止。

情報源:中国JRバスHP(小田急バスHPでは未発表)


[129] ミリオンライナー号運休に 投稿者:JL@753便 投稿日:2011/11/01(Tue) 20:50  

日本中央バスが運行している板橋・さいたまー仙台線ミリオンライナー号が11/30をもって運休となります。
情報源:日本中央バスHP


[128] Re:[110] [109] 港区が品川駅〜台場・田町駅〜台場線を計画 投稿者:稲荷橋 投稿日:2011/11/01(Tue) 20:38  

こんばんは。
掲題の件、本日付で港区ポータルサイトに公募の文書が掲載されました。
運行計画案・ルートも発表になっており…
使用車両…中型バス(26席)
運賃…\200
運行時間…7〜20時台
運転間隔…田町〜台場:60分間隔、品川〜台場:30分間隔
などとなっています。

年内に事業者を選定し、来年3月末までに運行開始するようです。


[127] Re:[125] 東急通勤高速バス 投稿者: 投稿日:2011/10/27(Thu) 02:38  

> 東急バスのHPを見たら、11/1から虹が丘・美しが丘西・すすき野・犬蔵地区〜池尻大橋・渋谷行の通勤高速バスが開始するという情報がありました。
> あざみ野・たまプラーザに近い場所なので、これで田園都市線の混雑緩和の解消になるのではないかと思います。

通勤手段の多様化にはなりますが、バスの便数と定員を考え
たら田園都市線の混雑緩和には残念ながら程遠いと思います。


[126] Re:[124] 知多シーガル号使用車両変更 投稿者: 投稿日:2011/10/27(Thu) 02:34  

> 11/21からJRバス関東が運行している知多半田線知多シーガル号の使用車両が従来の2階建て車両からプレミアムコーチ車両に変更いたします。座席配列は前6席がGシートの3列シートで残り30席が足元が広くなった4列シートとなります。なおGシート利用の際は別途500円必要となります。
> 情報源:JRバス関東HP

500円程度の差ならGシートがいいですね・・・。
というかこれ実質値上げですよね。


[124] 知多シーガル号使用車両変更 投稿者:JL@753便 投稿日:2011/10/25(Tue) 21:09  

11/21からJRバス関東が運行している知多半田線知多シーガル号の使用車両が従来の2階建て車両からプレミアムコーチ車両に変更いたします。座席配列は前6席がGシートの3列シートで残り30席が足元が広くなった4列シートとなります。なおGシート利用の際は別途500円必要となります。
情報源:JRバス関東HP


[123] Re:[122] 神奈中舞岡営業所完全移管 投稿者: 投稿日:2011/10/19(Wed) 03:04  

> 10/16より、舞岡営業所のバスが全て
> 横浜神奈交バスへ完全に業務委託されました。
> まだ委託車の印で有る0が付いていないバスも有りますが
> 運用の制約が無くなっていると思われます。
> 本日は今まで委託車のみだった、東10・東戸塚駅〜緑園都市駅の路線に、茶色の山手ライナー塗装のバスが始めて運用されているのを確認いたしました。
> 今後は舞岡に2台しかいないLKGのAT車が入ってくれる事を楽しみにしています。

神奈中も委託化が進んでいるんですね。京急はここ最近一般路
線の委託化が停滞しているように感じますね。


[122] 神奈中舞岡営業所完全移管 投稿者:MASA 投稿日:2011/10/18(Tue) 23:20  

10/16より、舞岡営業所のバスが全て
横浜神奈交バスへ完全に業務委託されました。
まだ委託車の印で有る0が付いていないバスも有りますが
運用の制約が無くなっていると思われます。
本日は今まで委託車のみだった、東10・東戸塚駅〜緑園都市駅の路線に、茶色の山手ライナー塗装のバスが始めて運用されているのを確認いたしました。
今後は舞岡に2台しかいないLKGのAT車が入ってくれる事を楽しみにしています。


[121] 掲示板仕様変更のお知らせ 投稿者: 投稿日:2011/07/13(Wed) 17:28  

今後この掲示板はホストのIP表示をするようにしました。ご承知おきくださいますようお願いいたします。


[120] Re:[119] 君津・木更津ー成田空港線運休に 投稿者: 投稿日:2011/06/30(Thu) 23:20  

> 京成バスの君津・木更津ー成田空港線が震災の影響で7/1から運休となるようです。情報源:京成バスHP

確かこの路線は中型車(小型でしたっけ)で運行する便があ
ったほど需要の少ない路線でしたよね。


[119] 君津・木更津ー成田空港線運休に 投稿者:JL@753便 投稿日:2011/06/22(Wed) 18:25  

京成バスの君津・木更津ー成田空港線が震災の影響で7/1から運休となるようです。情報源:京成バスHP


[118] Re:[115] 東北急行バス8/1ダイヤ改正関連 投稿者: 投稿日:2011/06/22(Wed) 15:08  

> 東北急行バス8/1ダイヤ改正関連です。
> *仙台線ニュースター号昼行便を1往復増便。増便となる時間は東京駅八重洲通り発が10:30で仙台営業所発が14:00です。
> *京都大阪線フライングライナー号(共同運行:近鉄バス)の下り便のみ20分繰り下げ。大阪線格安便フライングスニーカー大阪号(同上)を京都経由に。これにともない下り便のみ発着時刻が繰り下げとなります。なお震災関連で運休となっていたフライングスニーカー京都茨木号は正式に運休となるようです(フライングスニーカー大阪号を京都経由でカバー)。
> 情報源:東北急行バスHP

震災関係で暫定ダイヤを組んでいたところもここにきて、ダイ
ヤ自体を変更する例が出てきましたね。(東京駅〜鹿島線など)


[117] Re:[114] 西武バス鳥羽線停留所増設 投稿者: 投稿日:2011/06/22(Wed) 15:07  

> 7/16から西武バスの鳥羽線(共同運行:三重交通)のダイヤ改正にともない新宿駅西口(7番のりば)、立川駅北口(13番のりば)、横浜(YCAT)停留所を増設いたします。運行面は1・2便が新宿、立川経由で3・4便が横浜経由となります。
> 情報源:西武バスHP・三重交通HP

高速バスも複数のターミナルを経由しないと集客が難しくなっ
てきているのかもしれませんね。



[116] Re:[113] ドリーム号東京・新宿〜京阪神間関連 投稿者: 投稿日:2011/06/22(Wed) 15:05  

> 7/15からドリーム号東京・新宿〜京阪神間のダイヤ改正と一部運賃の見直しを行います。おもな内容は:
> *4列シートタイプは”青春エコドリーム号”に統一、これにともない一部運賃を見直しを実施
> *”青春エコドリーム号”を京都駅、奈良駅、王寺駅、神戸駅へ運行
> 情報源:JRバス関東HP

少々わかりにくい車両と名称の関係を単純化したようですね。


[115] 東北急行バス8/1ダイヤ改正関連 投稿者:JL@753便 投稿日:2011/06/21(Tue) 23:23  

東北急行バス8/1ダイヤ改正関連です。
*仙台線ニュースター号昼行便を1往復増便。増便となる時間は東京駅八重洲通り発が10:30で仙台営業所発が14:00です。
*京都大阪線フライングライナー号(共同運行:近鉄バス)の下り便のみ20分繰り下げ。大阪線格安便フライングスニーカー大阪号(同上)を京都経由に。これにともない下り便のみ発着時刻が繰り下げとなります。なお震災関連で運休となっていたフライングスニーカー京都茨木号は正式に運休となるようです(フライングスニーカー大阪号を京都経由でカバー)。
情報源:東北急行バスHP


[114] 西武バス鳥羽線停留所増設 投稿者:JL@753便 投稿日:2011/06/15(Wed) 20:40  

7/16から西武バスの鳥羽線(共同運行:三重交通)のダイヤ改正にともない新宿駅西口(7番のりば)、立川駅北口(13番のりば)、横浜(YCAT)停留所を増設いたします。運行面は1・2便が新宿、立川経由で3・4便が横浜経由となります。
情報源:西武バスHP・三重交通HP


[113] ドリーム号東京・新宿〜京阪神間関連 投稿者:JL@753便 投稿日:2011/06/14(Tue) 22:27  

7/15からドリーム号東京・新宿〜京阪神間のダイヤ改正と一部運賃の見直しを行います。おもな内容は:
*4列シートタイプは”青春エコドリーム号”に統一、これにともない一部運賃を見直しを実施
*”青春エコドリーム号”を京都駅、奈良駅、王寺駅、神戸駅へ運行
情報源:JRバス関東HP


[112] Re:[111] 馬返しバス 投稿者: 投稿日:2011/05/27(Fri) 18:37  

> 7月1日よりスバルライン経由の富士登山バスが
> 新生「富士山駅」をメインに起点とするのは管理人様が
> ブログで書かれた通りですが、
> 新規路線として吉田口登山道一合目手前にあたる
> 「馬返し」バスを新設するそうです。
> 詳細は富士急行トップページのニュースリリースに出ています。
> 「ヤマナカコ ノ カバ」といい、注目です。
> 梅雨に入る前に吉田に行って来たいと思います。

馬返しバスの情報ありがとうございます。富士登山ルートに
新しいバリエーションができますね。今まで馬返しまでタク
シー利用をしていた人も多いので利便性がかなり向上しそう
です。


[111] 馬返しバス 投稿者:元運転士 投稿日:2011/05/26(Thu) 21:28  

7月1日よりスバルライン経由の富士登山バスが
新生「富士山駅」をメインに起点とするのは管理人様が
ブログで書かれた通りですが、
新規路線として吉田口登山道一合目手前にあたる
「馬返し」バスを新設するそうです。
詳細は富士急行トップページのニュースリリースに出ています。
「ヤマナカコ ノ カバ」といい、注目です。
梅雨に入る前に吉田に行って来たいと思います。


[110] Re:[109] 港区が品川駅〜台場・田町駅〜台場線を計画 投稿者: 投稿日:2011/02/20(Sun) 22:00  

> 日経新聞の報道によると、港区が品川駅と台場、田町駅と台場を結ぶ直通バスの運行を2011年度中に始める計画で、2011年度の予算案にバス停整備費などを計上するとのことです。
>
> ルート・便数・運賃は未定のようですが、井30等の既存路線にも影響が出る可能性があり、今後の動きに注目したいところです。

お台場内の運行経路にもよりますが、井30や井32の運行にも
影響が出そうですね。

運行事業者も気になるところですが、港区でバスの運行とい
えばフジエクスプレスあたりが有力なような気もしますが、
京急や東急も虎視眈々とチャンスを狙っているかもしれませ
んね。


[109] 港区が品川駅〜台場・田町駅〜台場線を計画 投稿者:稲荷橋 投稿日:2011/02/19(Sat) 10:42  

日経新聞の報道によると、港区が品川駅と台場、田町駅と台場を結ぶ直通バスの運行を2011年度中に始める計画で、2011年度の予算案にバス停整備費などを計上するとのことです。

ルート・便数・運賃は未定のようですが、井30等の既存路線にも影響が出る可能性があり、今後の動きに注目したいところです。


[108] Re:[107] 夜行高速バス大阪(梅田)・京都〜静岡・清水線3/4運行開始 投稿者: 投稿日:2011/02/17(Thu) 19:21  

> 3/4から夜行高速バス大阪(梅田)・京都〜静岡・清水線が運行開始いたします。本路線は阪急バスとしずてつジャストラインの共同運行となります。
> 情報源:阪急バスHP・しずてつジャストラインHP

流動の絶対数が多いとは思えない区間なので、どの程度利用
されるか見ものですね。


[107] 夜行高速バス大阪(梅田)・京都〜静岡・清水線3/4運行開始 投稿者:JL@753便 投稿日:2011/02/12(Sat) 14:10  

3/4から夜行高速バス大阪(梅田)・京都〜静岡・清水線が運行開始いたします。本路線は阪急バスとしずてつジャストラインの共同運行となります。
情報源:阪急バスHP・しずてつジャストラインHP


[106] 情報提供者に関する扱いの変更に関して 投稿者: 投稿日:2011/02/01(Tue) 09:38  

当サイトでは従来メールなどいただいた情報に関しては情報
提供者の公表し無いことを原則としてありましたが、一般的
に、お礼の意味をこめて情報提供者の方のお名前をお出しす
る事が原則になっております。本サイトでも今後は原則お名
前を表記することといたしました。

ただしお名前を公表されることを嫌う方もいらっしゃいます
ので、匿名希望および過去からの経緯でお名前をお出しして
いない方に関しては、今後もお出しいたしません。

また、現業の方からの情報提供は管理者の判断としてお名前
をお出ししません。ご了承願います。


[105] *** 投稿者:*** 投稿日:2011/01/18(Tue) 01:18  

管理者より

今回は掲示板の利用方法に関してのお願いですので、
個々の方の返信などはご不要です。

お気遣いはありがたいですが、その旨ご理解ください。
ご投稿は削除させていただきました。


[104] 掲示板ご利用に関してのお願い 投稿者: 投稿日:2011/01/18(Tue) 00:02  

掲示板は事実を端的に記載することにより
広く情報を伝達する使命を持っています。

最近私信に近いような投稿、BLOGのような
投稿が目立ちます。

内容そのものを否定するわけではありませ
んが、掲示板は何のためにあるかをご理解
の上ご投稿をお願いします。


[102] Re:[99] 千葉館山線 ダイヤ改正 投稿者: 投稿日:2011/01/17(Mon) 11:41  

> おかやま様、皆様明けましておめでとう御座います。
>
> 本年も宜しくお願い致します。
>
> さて、千葉館山線で1/30にダイヤ改正があります。
>
> 情報源:京成バスホームページ
> http://www.keiseibus.co.jp/pc/news/2011/110106.pdf
>
> 今回は千葉発の始発便が30分繰り上げされ、館山発最終便が20分繰り下げになります(増便はなし)。
>
> この路線は2回ほど利用したことがありますが、生活路線として定着しているようです。

千葉県内の流動には疎いのですが、現地滞在時間が延びると
便利になるケースがふえそうですね。

本年もよろしくお願いします。


[101] Re:[100] おもしろ情報39 過剰装備 投稿者: 投稿日:2011/01/16(Sun) 22:06  

> についてですが、こういう高架下で垂れてくる水が白い服に付くと、鉄錆やタイヤかす、アスファルトの油などが混じっていて落ちません。高架の構造にもよりますが、高架下の雨よけにも意味はあります。

ご教示ありがとうございます。そういう面がありますか。
確かに停留所は長くその場所に留まっているので、影響を受け
易いかも知れませんね。機会を見て現地の路面などを観察して
見ようかと思います。


[100] おもしろ情報39 過剰装備 投稿者:Dick 投稿日:2011/01/15(Sat) 14:17  

についてですが、こういう高架下で垂れてくる水が白い服に付くと、鉄錆やタイヤかす、アスファルトの油などが混じっていて落ちません。高架の構造にもよりますが、高架下の雨よけにも意味はあります。


[99] 千葉館山線 ダイヤ改正 投稿者:aki 投稿日:2011/01/11(Tue) 01:50  

おかやま様、皆様明けましておめでとう御座います。

本年も宜しくお願い致します。

さて、千葉館山線で1/30にダイヤ改正があります。

情報源:京成バスホームページ
http://www.keiseibus.co.jp/pc/news/2011/110106.pdf

今回は千葉発の始発便が30分繰り上げされ、館山発最終便が20分繰り下げになります(増便はなし)。

この路線は2回ほど利用したことがありますが、生活路線として定着しているようです。


[98] 謹賀新年 投稿者: 投稿日:2011/01/01(Sat) 17:06  

あけましておめでとうございます。

旧年中はみなさまに多大なご協力を頂き
ありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。

              ノクターン管理人 おかやま


[97] しまんとブルーライナー号昼行便廃止に 投稿者:JL@753便 投稿日:2010/12/30(Thu) 13:22  

日本一長い昼行便大阪・神戸〜中村・宿毛間しまんとブルーライナー号(近鉄バス・高知西南交通共同運行)が来年1/31をもって廃止となります。
情報源:近鉄バスHP


[96] Re:[92] 連絡バス・上総牛久駅〜勝浦線 ダイヤ改正 投稿者: 投稿日:2010/12/20(Mon) 18:28  

> この路線は横浜駅〜茂原駅線に接続して勝浦方面に連絡するバスです。
>
> 12/18改正で、上総牛久駅・大多喜オリブで乗降が可能になりました。
>
> *従来は高速バス利用者しか利用出来ませんでした。
>
> 情報源:小湊バスホームページ
> http://www.kominato-bus.com/link/pdf/highwayBus9.pdf

恥ずかしながら接続バスが高速バス乗り継ぎ者専用とは知り
ませんでした。地元利用者の利便性向上に繋がればいいです
ね。


[95] Re:[91] 神戸・大阪〜TDR・千葉線運行会社変更 投稿者: 投稿日:2010/12/20(Mon) 18:26  

> 来年1/1から神戸・大阪〜TDR・千葉線の運行会社を阪急バス・京成バス共同運行に変更いたします。阪急バスは2007年2月に一旦同路線から撤退となりましたが、今回の阪神バス便運行引継ぎにともない4年ぶりに同路線に再参入となります。なお時刻運賃などの変更はありません。
> 情報源:阪急バスHP・阪神バスHP・京成バスHP

この変更は阪急阪神HDの戦略なのかもしれませんね。阪急バ
スと阪神バスで事業がかぶる部分に関しては、整理するとい
うか集約した方が経営面ではいいかもしれません。


[94] Re:[90] 西東京バス金沢線昼行便季節運行に 投稿者: 投稿日:2010/12/20(Mon) 18:20  

> 来年1/11から西東京バスの八王子・渋谷〜金沢線昼行便が季節運行となります。なお夜行便には変更ありません。
> 情報源:西東京バスHP

昼間の長い時間の移動の集客は難しいのかもしれませんね。


[93] Re:[89] 静岡横浜ライナー 投稿者: 投稿日:2010/12/20(Mon) 18:19  

> しずてつジャストラインのHPを見たら、12/18より横浜駅(YCAT)より先、みなとみらい・元町・中華街まで延長になります。途中、横浜駅から先、パシフィック横浜ベイホテル東急と元町・中華街(人形の家)まで新設致します。

中華街は横浜の観光の大きな目玉ですから、利用促進に繋が
るといいですね。


[92] 連絡バス・上総牛久駅〜勝浦線 ダイヤ改正 投稿者:aki 投稿日:2010/12/20(Mon) 00:07  

この路線は横浜駅〜茂原駅線に接続して勝浦方面に連絡するバスです。

12/18改正で、上総牛久駅・大多喜オリブで乗降が可能になりました。

*従来は高速バス利用者しか利用出来ませんでした。

情報源:小湊バスホームページ
http://www.kominato-bus.com/link/pdf/highwayBus9.pdf


[91] 神戸・大阪〜TDR・千葉線運行会社変更 投稿者:JL@753便 投稿日:2010/12/14(Tue) 22:30  

来年1/1から神戸・大阪〜TDR・千葉線の運行会社を阪急バス・京成バス共同運行に変更いたします。阪急バスは2007年2月に一旦同路線から撤退となりましたが、今回の阪神バス便運行引継ぎにともない4年ぶりに同路線に再参入となります。なお時刻運賃などの変更はありません。
情報源:阪急バスHP・阪神バスHP・京成バスHP


[90] 西東京バス金沢線昼行便季節運行に 投稿者:JL@753便 投稿日:2010/12/13(Mon) 21:04  

来年1/11から西東京バスの八王子・渋谷〜金沢線昼行便が季節運行となります。なお夜行便には変更ありません。
情報源:西東京バスHP


[88] Re:[87] [86] [85] [84] [83] 新宿〜五井線11/25運行開始 投稿者: 投稿日:2010/12/12(Sun) 23:27  

> 大変ご無沙汰しております^^;
> 久しぶりにコメント書かせて頂きます。
>
> 新宿駅〜五井駅線の件ですが、私も1度だけ乗車しました。
>
> 11/25新宿17:55発に乗りましたが、アクアライン経由でした。
>
> その後も1度だけアクアトンネル内で「市原市役所」と表示した小湊バスを見かけています。
>
> 私は袖ヶ浦市民なので、木更津線に乗るケースが多いですが、アクアライン通行止めになると運休になってしまうので、五井線のように館山道経由で運行してくれたら良いのにと思います。
>
> ちなみに市原市役所まで乗車しましたが、10名程度の乗車がありました。
> 意外とニーズがあるようなので、横浜や羽田線の延長もあるかもしれませんね。

湾岸線〜京葉道路が正規なのか、アクアラインが正規なのか
わかりませんが、アクアライン経由のほうが時間は読めそう
ですね。京葉道路は渋滞情報でよく聞く名前ですから。


[87] Re:[86] [85] [84] [83] 新宿〜五井線11/25運行開始 投稿者:aki 投稿日:2010/12/12(Sun) 20:20  

大変ご無沙汰しております^^;
久しぶりにコメント書かせて頂きます。

新宿駅〜五井駅線の件ですが、私も1度だけ乗車しました。

11/25新宿17:55発に乗りましたが、アクアライン経由でした。

その後も1度だけアクアトンネル内で「市原市役所」と表示した小湊バスを見かけています。

私は袖ヶ浦市民なので、木更津線に乗るケースが多いですが、アクアライン通行止めになると運休になってしまうので、五井線のように館山道経由で運行してくれたら良いのにと思います。

ちなみに市原市役所まで乗車しましたが、10名程度の乗車がありました。
意外とニーズがあるようなので、横浜や羽田線の延長もあるかもしれませんね。


[86] Re:[85] [84] [83] 新宿〜五井線11/25運行開始 投稿者: 投稿日:2010/12/01(Wed) 22:18  

> 本日、新宿駅〜五井駅まで乗車して見ました。
> アクアラインは使用しませんが、新宿インターから入って木場へ向かい湾岸線を通って、京葉道で市原インターへ走行して行きました。

アクアライン経由の方が遠回りになりそうですね。


[84] Re:[83] 新宿〜五井線11/25運行開始 投稿者: 投稿日:2010/11/21(Sun) 11:22  

> 11/25から新宿〜五井線を運行開始いたします。本路線は小田急シティバスと小湊鉄道の共同運行となります。停車停留所は新宿駅西口〜市原駐車場(市原IC)〜五井駅東口〜市原市役所となります。運行回数は平日が10.5往復で土日祝日が11往復となります。運賃はおとな1400円、こども700円です。
> 情報源:小田急バスHP

新宿〜木更津線が好調なので路線網拡大と言ったところでし
ょうか。


[83] 新宿〜五井線11/25運行開始 投稿者:JL@753便 投稿日:2010/11/19(Fri) 22:28  

11/25から新宿〜五井線を運行開始いたします。本路線は小田急シティバスと小湊鉄道の共同運行となります。停車停留所は新宿駅西口〜市原駐車場(市原IC)〜五井駅東口〜市原市役所となります。運行回数は平日が10.5往復で土日祝日が11往復となります。運賃はおとな1400円、こども700円です。
情報源:小田急バスHP


[82] Re:[81] 池袋〜新潟線の一部便に独立3列シート車を導入 投稿者: 投稿日:2010/11/10(Wed) 11:16  

> 12/1から池袋〜新潟線の下記便に独立3列シート車を導入いたします。
> *池袋発23:30(29便)
> *新潟発6:00(4便)
>
> 池袋23:30発女性専用車(31便)および2号車以降
> は4列シート車で運行いたします。
> 情報源:新潟交通HP

確かこの路線は夜行でも4列シートでしたよね。4列シートで
寝るのはちょっと厳しいですね。


[81] 池袋〜新潟線の一部便に独立3列シート車を導入 投稿者:JL@753便 投稿日:2010/11/06(Sat) 00:20  

12/1から池袋〜新潟線の下記便に独立3列シート車を導入いたします。
*池袋発23:30(29便)
*新潟発6:00(4便)

池袋23:30発女性専用車(31便)および2号車以降
は4列シート車で運行いたします。
情報源:新潟交通HP