ノクターン(京浜急行バスの掲示板)
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)

[3074] 須6・7系統について 投稿者:shdjd 投稿日:2017/01/21(Sat) 20:35   IP 61-21-249-52.rev.home.ne.jp

はじめまして。shdjdといいます。よろしくお願いします。

さて、横須賀駅から三崎港まで通しで運行するバスは現在非常に少ないですが、昔はもっと多かったんですか?

三崎港の1つ手前の三崎東岡止まり(出入庫便?)は今も多いですが。



[3073] Re:[3072] 京浜島→新子安転属発生 投稿者: 投稿日:2017/01/20(Fri) 23:58   IP ntkngw398209.kngw.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp

> 匿名希望さんより 5811 5051 5209 の3台が京浜島より新子安
> に転属した情報をいただきました。
> 12月に実施された、羽田空港〜木更津線の移管に伴う転属の
> ようです。移管後転属を前提に貸し出されていたものが、
> 正式に転属となったようです。
> 登録番号は未確認です。

J5051は、横浜200か45-32 でした。



[3072] 京浜島→新子安転属発生 投稿者: 投稿日:2017/01/16(Mon) 22:27   IP ntkngw398209.kngw.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp

匿名希望さんより 5811 5051 5209 の3台が京浜島より新子安
に転属した情報をいただきました。
12月に実施された、羽田空港〜木更津線の移管に伴う転属の
ようです。移管後転属を前提に貸し出されていたものが、
正式に転属となったようです。
登録番号は未確認です。



[3071] Re:[3070] [3069] A1053が事故 投稿者:4系統沿線民 投稿日:2017/01/05(Thu) 22:55   IP p1492046-ipngn12601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp

> > どうやらNHKのニュースによると追浜営業所のA1053が事故った様です。
>
> 事故を起こしたのは鎌倉から転入してきたA1063ですよ。

すみません普通に打ち間違えました。A1053は存在しないですね



[3070] Re:[3069] A1053が事故 投稿者:94系統沿線民 投稿日:2017/01/05(Thu) 21:20   IP 240f:5:2925:1:34ad:241a:4e6f:45b5

> どうやらNHKのニュースによると追浜営業所のA1053が事故った様です。

事故を起こしたのは鎌倉から転入してきたA1063ですよ。



[3069] A1053が事故 投稿者:4系統沿線民 投稿日:2017/01/04(Wed) 23:14   IP p1492046-ipngn12601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp

どうやらNHKのニュースによると追浜営業所のA1053が事故った様です。


[3068] 謹賀新年 投稿者: 投稿日:2017/01/01(Sun) 13:18   IP ntkngw398209.kngw.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp

あけましておめでとうございます。

旧年中はみなさまに多大なご協力を頂き
ありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。

              ノクターン管理人 おかやま



[3067] Re:[3066] [3065] [3063] 衣55系統について 投稿者: 投稿日:2016/12/13(Tue) 12:55   IP 2001:cf8:0:6c::200

> > 休日ダイヤの衣笠十字路9時9分発衣55系統は現行ダイヤですね。
> > 公式サイトの時刻表では16日以降設定がありません。どちらの
> > 時刻表を見られていますでしょうか。バス停でしょうか?
>
> 確認してみたところPDF版時刻表では設定が消えていましたが、時刻検索とHTML版時刻表には設定が残されていました。改めて京急公式へ問い合わせてみようと思います。

確認させていただきました。確かにHTML版やスマホなどで検索
すると休日に衣笠十字路9時9分発衣55系統が出ますね。
特にスマホで間違いが表示されるのはまずいですね。



[3066] Re:[3065] [3063] 衣55系統について 投稿者:daijiro 投稿日:2016/12/13(Tue) 10:34   IP fl1-122-133-55-227.kng.mesh.ad.jp

> 休日ダイヤの衣笠十字路9時9分発衣55系統は現行ダイヤですね。
> 公式サイトの時刻表では16日以降設定がありません。どちらの
> 時刻表を見られていますでしょうか。バス停でしょうか?

確認してみたところPDF版時刻表では設定が消えていましたが、時刻検索とHTML版時刻表には設定が残されていました。改めて京急公式へ問い合わせてみようと思います。



[3065] Re:[3063] 衣55系統について 投稿者: 投稿日:2016/12/13(Tue) 00:26   IP ntkngw398209.kngw.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp

> 12月16日改正で廃止とプレスでも発表されている衣55系統ですが、休日ダイヤで衣笠十字路9時9分発で設定が残されています。これは公式の時刻表の誤植でしょうか?
> 先日京急公式に問い合わせて水産棟前バス停の時刻表に誤植があることが分かったので、これも誤植なのでは?と気になっています。

休日ダイヤの衣笠十字路9時9分発衣55系統は現行ダイヤですね。
公式サイトの時刻表では16日以降設定がありません。どちらの
時刻表を見られていますでしょうか。バス停でしょうか?



[3064] Re:[3062] 大崎駅西口〜羽田空港線開業 投稿者: 投稿日:2016/12/13(Tue) 00:23   IP ntkngw398209.kngw.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp

> 東急バスHPによると12月17日から東急トランセと京急バスの共同運行で大崎駅西口〜羽田空港線が開業します。

新路線の情報ありがとうございます。1駅隣からは赤い電車が
羽田空港行きを頻発させているので定着するでしょうか。



[3063] 衣55系統について 投稿者:daijiro 投稿日:2016/12/12(Mon) 22:32   IP fl1-122-133-55-227.kng.mesh.ad.jp

12月16日改正で廃止とプレスでも発表されている衣55系統ですが、休日ダイヤで衣笠十字路9時9分発で設定が残されています。これは公式の時刻表の誤植でしょうか?
先日京急公式に問い合わせて水産棟前バス停の時刻表に誤植があることが分かったので、これも誤植なのでは?と気になっています。



[3062] 大崎駅西口〜羽田空港線開業 投稿者:練96&増15 投稿日:2016/12/10(Sat) 21:35   IP 221x248x226x209.ap221.ftth.ucom.ne.jp

東急バスHPによると12月17日から東急トランセと京急バスの共同運行で大崎駅西口〜羽田空港線が開業します。


[3061] 12/16 衣笠方面から大楠芦名口を路線延長 投稿者: 投稿日:2016/12/05(Mon) 22:08   IP sp1-75-215-172.msb.spmode.ne.jp

バス停の掲示によると、須4/衣4,須54/衣54の大楠芦名口行
きをしおさいトンネル経由で湘南佐島なぎさの丘まで路線
延長するとの事です。



[3060] 12/16 金沢文庫駅西口〜釜利谷地区に新路線 投稿者: 投稿日:2016/12/02(Fri) 15:24   IP ntkngw346240.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

12/16〜1年間、実証実験路線として表記路線が開設されます。

詳細は下記リンクをご参照ください。

http://www.city.yokohama.lg.jp/kanazawa/02kuban/2016/1612-02.html#02


[3059] 京浜島に新車 投稿者: 投稿日:2016/12/02(Fri) 15:02   IP ntkngw346240.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

京浜島に下記新車が入った情報を頂きました。

K4672 QTG-RU1ASCA 品川200か 30-77 リムジン



[3058] 11/19 各地でダイヤ改正 投稿者: 投稿日:2016/11/12(Sat) 20:48   IP kd111103139099.ppp-bb.dion.ne.jp

11/19(土)から京急電車のダイヤ改正に合わせ京急バスの
一部路線でダイヤ改正が実施されます。

この改正で、平日は横須賀駅発23:30の長井行に乗車すると
長井で4分乗り継ぎで三崎東岡行に接続するようになります。
ただし接続は考慮されていないと思いますので、長井行のバス
が遅延したら接続しないものと思われます。



[3057] Re:[3056] [3054] [3053] 羽田空港ターミナル間無料連絡バス増発 投稿者: 投稿日:2016/10/03(Mon) 22:48   IP kd111103139099.ppp-bb.dion.ne.jp

> 引用、省略させていただきます。
>
> ご無沙汰しております。
> 先日の報道で、国際線ターミナルがこれ以上、拡張の余地が
> ないとのことで、国内線第二ターミナルを拡張して
> 国際線に割り振るというものでした。
>
> まだ竣工までは先の話ですが、今後は白い国内線循環バスも
> 混雑すると思われます。

2020年の東京オリンピックを控え国際線需要が益々旺盛になり
そうですね。第二ターミナルを活用と報道されていたので、
旧国際線ターミナル跡地でも活用するのでしょうか。



[3056] Re:[3054] [3053] 羽田空港ターミナル間無料連絡バス増発 投稿者:元運転士 投稿日:2016/10/03(Mon) 17:29   IP 2403:7800:a3d0:1b00:e5ba:2022:4f40:9cde

引用、省略させていただきます。

ご無沙汰しております。
先日の報道で、国際線ターミナルがこれ以上、拡張の余地が
ないとのことで、国内線第二ターミナルを拡張して
国際線に割り振るというものでした。

まだ竣工までは先の話ですが、今後は白い国内線循環バスも
混雑すると思われます。



[3055] 御礼 投稿者: 投稿日:2016/10/01(Sat) 23:14   IP kd111103139099.ppp-bb.dion.ne.jp

2016年下期代替(京急バスさん的には上期代替)が終了しまし
た。掲示板、メール、SNS等で多くの情報を頂き全貌が判明いたしました。ありがとうございました。

国内バスメーカーが実質2社となってしまい、車種的には変化
の乏しい代替が続いておりますが、今回はエルガミオの登場な
ど新しい車種も入りアクセントになりました。

情報を頂きました皆様に改めて御礼申し上げます。今後とも
よろしくお願いいたします。



[3054] Re:[3053] 羽田空港ターミナル間無料連絡バス増発 投稿者: 投稿日:2016/10/01(Sat) 23:08   IP kd111103139099.ppp-bb.dion.ne.jp

> 東京国際空港の公式ホームページによると、10月1日より国内線第1・第2ターミナル↔国際線ターミナル間無料連絡バスが大幅に増発されるようです。現行の運行間隔は約6分から4分に短縮され、現在の運行本数に96便が増発されるようです。また国内線ターミナル間無料連絡バスの運行間隔に変更はないようです。
> 先日にNH4669〜NH4771が投入されましたが、導入された3台全てが国際線ターミナル色(緑色)に塗装されていました。

詳細な情報ありがとうございます。国際線たターミナルへの
無料連絡バスは非常に混みあっており、今回の増発で緩和さ
れると思いますが、いずれ国際線の充実とともに、再び輸送
力が課題になる日が来そうな予感がします。



[3053] 羽田空港ターミナル間無料連絡バス増発 投稿者:東急バス NJ1856 投稿日:2016/09/29(Thu) 22:00   IP sp49-98-147-163.msd.spmode.ne.jp

東京国際空港の公式ホームページによると、10月1日より国内線第1・第2ターミナル↔国際線ターミナル間無料連絡バスが大幅に増発されるようです。現行の運行間隔は約6分から4分に短縮され、現在の運行本数に96便が増発されるようです。また国内線ターミナル間無料連絡バスの運行間隔に変更はないようです。
先日にNH4669〜NH4771が投入されましたが、導入された3台全てが国際線ターミナル色(緑色)に塗装されていました。

http://www.haneda-airport.jp/inter/info/N0000251/20160927_2.pdf


[3052] Re:[3004] [2992] [2972] 羽田京急東京に新車 投稿者: 投稿日:2016/09/25(Sun) 22:45   IP kd111103139099.ppp-bb.dion.ne.jp

H5670さんより下記新車が入った情報を頂きました。

NH4669 QSG-HL2ASAP 品川200か30-43 ノンステップ AMT
NH4670 QSG-HL2ASAP 品川200か30-44 ノンステップ AMT
NH4671 QSG-HL2ASAP 品川200か30-45 ノンステップ AMT

無料連絡バス増発用に入れた模様です。



[3051] 10/1 上大岡駅発着系統でダイヤ改正 投稿者: 投稿日:2016/09/25(Sun) 21:33   IP kd111103139099.ppp-bb.dion.ne.jp

公式ページにも発表されていますが、上大岡駅発着系統でダイヤ
改正が実施されます。

基本的に土曜日ダイヤを休日ダイヤをベースに早朝や夕方、
深夜に多少増発するものに変わりますが、森ヶ丘循環は減便
となり、汐見台循環が増発となります。



[3050] 新子安で廃車 投稿者: 投稿日:2016/09/19(Mon) 13:03   IP sp1-75-248-110.msb.spmode.ne.jp

J6308の廃車を確認しました。


[3049] 堀内に新車 投稿者: 投稿日:2016/09/02(Fri) 18:55   IP 240d:1a:1f0:ee00:20d0:8d85:4d83:3c36

本日、堀内営業所に新車が導入されたことを確認しました。
B3154転属に伴う導入と思われます。
B4657 横浜200か44-34

管理者より
本投稿は9/2頃に投稿いただきましたようですが、掲示板側で
なぜかブロックされていました。せっかくご投稿頂いており
ましたのに申し訳ありませんでした。管理者にて再投稿処理
をさせていただきました。

なお「迷惑投稿として正常に処理されました」とのメッセ
ージが出ましたらお手数ですが再投稿をお願いします。
書きこんでから投稿までお時間がかかったりすると、迷惑
投稿(プログラム投稿)と判断してしまうケースがあるよう
です。



[3048] Re:[3044] 大森営業所と羽田京急東京営業所でLCD交換車登場 投稿者: 投稿日:2016/09/17(Sat) 19:04   IP kd111103139099.ppp-bb.dion.ne.jp

> 大森営業所と羽田京急バス東京営業所に神奈川県内の営業所と同じLCDディスプレイに交換されている車両が登場しました。今季導入された新車より標準装備になっているようです。
> 既存の車両は徐々に交換されるものと思われます。またNH1879、NH1071、NH5080といった車両は既にLCDを使用していますが、こちらは2画面ですので交換されるかどうかは不明です。

地元営業所以外のバスに乗る機会は少ないのですが、徐々に
機材を更新しているようですね。羽田京急バスには用途が
特殊な車両もいるので、今後の機器更新もどうなるか興味
あります。



[3047] Re:[2978] 三崎に新車 投稿者: 投稿日:2016/09/17(Sat) 17:49   IP sp49-98-9-149.msb.spmode.ne.jp

koban.kobanさんより下記新車が追加投入SARETA情報を頂きました。

G4664 QKG-KV290N1 横浜200か44-60 ノンステップ AMT



[3046] Re:[3032] [3030] [2983] 逗子に新車 投稿者: 投稿日:2016/09/17(Sat) 17:27   IP sp49-98-9-149.msb.spmode.ne.jp

下記新車を確認しました。

D4658 QKG-KV290N1 横浜200か44-66 ノンステップ AMT 



[3045] Re:[3022] [2980] 逗子で廃車 投稿者: 投稿日:2016/09/17(Sat) 15:57   IP sp49-97-98-117.msc.spmode.ne.jp

D8445の廃車を確認しました。


[3044] 大森営業所と羽田京急東京営業所でLCD交換車登場 投稿者:東急バス NJ1856 投稿日:2016/09/16(Fri) 21:50   IP sp1-72-0-3.msc.spmode.ne.jp

大森営業所と羽田京急バス東京営業所に神奈川県内の営業所と同じLCDディスプレイに交換されている車両が登場しました。今季導入された新車より標準装備になっているようです。
既存の車両は徐々に交換されるものと思われます。またNH1879、NH1071、NH5080といった車両は既にLCDを使用していますが、こちらは2画面ですので交換されるかどうかは不明です。



[3043] Re:[2995] 大森で廃車 投稿者: 投稿日:2016/09/15(Thu) 20:10   IP sp49-97-98-117.msc.spmode.ne.jp

口紅魔術さんよりM2427が廃車になった情報を頂きました。


[3042] 羽田に転属車 投稿者: 投稿日:2016/09/14(Wed) 22:06   IP kd111103139099.ppp-bb.dion.ne.jp

おいちゃんさんより5605は羽田に転属した情報を頂きました。

H5605 品川200か30-24



[3041] Re:[3023] 衣笠で廃車 投稿者: 投稿日:2016/09/14(Wed) 22:03   IP kd111103139099.ppp-bb.dion.ne.jp

koban.kobanさんよりE8452が廃車になった情報を頂きました。


[3040] Re:[3020] 衣笠に新車 投稿者: 投稿日:2016/09/14(Wed) 22:02   IP kd111103139099.ppp-bb.dion.ne.jp

下記新車を確認しました。

E4662 QKG-KV290N1 横浜200か44-67 ノンステップ AMT



[3039] Re:[2991] [2971] 大森に新車 投稿者: 投稿日:2016/09/14(Wed) 22:02   IP kd111103139099.ppp-bb.dion.ne.jp

口紅魔術さんより下記新車が追加投入された情報を頂きました。

M2647 QKG-LV290N1 品川200か30-30 ノンステップ AMT



[3038] Re:[2981] [2977] 新子安に新車 投稿者: 投稿日:2016/09/14(Wed) 21:58   IP kd111103139099.ppp-bb.dion.ne.jp

おいちゃんさんより新車が追加投入された情報を頂きました。

J6642 QTG-MS96VP 横浜200か 44-65 リムジン

[3037]の投稿を少し捕捉させて頂きました。



[3037] 新子安に新車 投稿者:京急J5213 投稿日:2016/09/14(Wed) 18:06   IP sp49-98-149-191.msd.spmode.ne.jp

ご無沙汰しております。
京急J5213と申します。
本日、新子安営業所を見たら、J6642のリムジンのエアロエースが納車してるのを確認しました。
横浜200か4465でした。



[3036] 品川駅・川崎駅・横浜駅〜袖ヶ浦BT〜木更津駅方面ダイヤ改正 投稿者: 投稿日:2016/09/13(Tue) 22:24   IP kd111103139099.ppp-bb.dion.ne.jp

9/16より下記系統のダイヤ改正が行われます。
また木更津金田BTに一部便が乗り入れを開始します。

1.品川駅〜長浦駅・木更津駅
 終日で上り3便、下り5便増発。
 平日 58往復→上り61便、下り63便。
 土休日 36往復→39往復。

2.川崎駅〜木更津駅
 浮島BT始発終着便の廃止。フェリーの面影の残る系統が
 廃止となります。平日、土休日ともに5往復減便。
 平日35往復→30往復、土休日25往復→20往復。

3.横浜駅〜木更津駅
 時刻変更のみ。平日土休日ともに44往復のまま。



[3035] Re:[3013] [2976] 横浜で廃車 投稿者: 投稿日:2016/09/13(Tue) 18:43   IP sp49-97-98-117.msc.spmode.ne.jp

Y6307が廃車になった情報をいただきました。


[3034] Re:[3001] 追浜に新車 投稿者: 投稿日:2016/09/13(Tue) 18:42   IP sp49-97-98-117.msc.spmode.ne.jp

三番星・玉三郎さんより下記新車が入った情報を頂きました。

A4656 QKG-KV290N1 横浜200か44-59 ノンステップ AMT



[3033] 三崎で廃車 投稿者: 投稿日:2016/09/12(Mon) 18:44   IP sp49-98-163-149.msd.spmode.ne.jp

匿名希望さんより、G8456が廃車になった情報を頂きました。
転属と廃車で三崎営業所からUD車が消滅しました。



[3032] Re:[3030] [2983] 逗子に新車 投稿者: 投稿日:2016/09/12(Mon) 15:17   IP sp49-98-163-149.msd.spmode.ne.jp

下記新車が入った情報を頂きました。

D6643 QTG-MS96VP 横浜200か44-58 リムジン 



[3031] Re:[3029] 横浜京急バス杉田営業所に新車 投稿者: 投稿日:2016/09/12(Mon) 15:03   IP sp49-98-163-149.msd.spmode.ne.jp

> 先程、NY2668 横浜 200 か 44-61が導入されたのを確認しました。

新車の情報ありがとうございます。
後程ホームページに反映させていただきます。



[3030] Re:[2983] 逗子に新車 投稿者: 投稿日:2016/09/12(Mon) 15:03   IP sp49-98-163-149.msd.spmode.ne.jp

koban.kobanさんより下記新車が入った情報を頂きました。

D4660 SDG-HX9JLBE 横浜200か44-54 ノンステップ 



[3029] 横浜京急バス杉田営業所に新車 投稿者:鳥羽 投稿日:2016/09/12(Mon) 12:03   IP kd182251241045.au-net.ne.jp

先程、NY2668 横浜 200 か 44-61が導入されたのを確認しました。


[3028] 羽田で廃車 投稿者: 投稿日:2016/09/12(Mon) 11:48   IP sp49-98-163-149.msd.spmode.ne.jp

口紅魔術さんよりH6310,H2346が廃車になった情報を頂きました。


[3027] Re:[3026] [3025] [3019] [3017] [3016][3013][2976]横浜で廃車 投稿者:東泉水 投稿日:2016/09/11(Sun) 00:26   IP kcc-202-43-28-93.kamakuranet.ne.jp

> (引用省略)
> 持論を展開されても結論が出ません。
> すみませんが、この議論は止めて下さい。
> 今回の件は、私の誤認です。

ご指摘,了解しました.
趣味の世界のこと,持論に拘っても仕方ないこと,反省いたしました.



[3026] Re:[3025] [3019] [3017] [3016][3013][2976]横浜で廃車 投稿者: 投稿日:2016/09/10(Sat) 21:16   IP sp49-98-163-149.msd.spmode.ne.jp

(引用省略)
持論を展開されても結論が出ません。
すみませんが、この議論は止めて下さい。
今回の件は、私の誤認です。



[3025] Re:[3019] [3017] [3016][3013][2976]横浜で廃車 投稿者:東泉水 投稿日:2016/09/10(Sat) 18:58   IP kcc-202-43-28-93.kamakuranet.ne.jp

> > 東泉水様
> > >> 京急バスからUDのリムシン車が消滅となりました。
> > > 日産ディーゼル/UDは鎌倉に2両いますが・・・・
> >
> > 確かに鎌倉には、リムジンカラーの車両が在籍しています。
> >
> > ただ、スペースランナー「PKG-RA274TAN」という車両なので、ボディがどちらかといえば路線バスに近い形状です。(S50年代後半〜昭和末期くらいに、当時の京王帝都電鉄・富士急行が多客増車用で導入した、平日は街中のバス・休日は中央高速バス富士五湖線と使い分けていたワンロマ車をイメージしていただければ。)
> >
> > 純然たる貸切車両ベースと切り分けて考えられるといいと思います。
> >
> > 5000・6000番台ですが、ふそうエアロエースのエンジンがダイムラー社ということで敬遠される傾向が強いです。
> > 京急では、臨港バスの地元にふそうの工場があるので、お付き合い程度の導入にとどまっている。
> > (熱烈なふそう信者だった京王が、故障が多発したことから、トップの指示でJバスに鞍替え、ここ3年ほど新造高速車はセレガ・ガーラオンリーなのは有名な話です。)
> >
> > 長々、失礼しました。
>
> ご指摘の通り、標準床で路線バス的な外観からリムジンバス
> 的ではないですね。まあそれが魅力だったりもしますが。

私は,あくまでも用途,塗色でリムジンと判断しています.
他社は他社で,同じ車体を一般路線に使用しているかもしれませんが,
少なくとも,車体に「リムジン」と明記されているのは間違いないと思っています.
勿論,独断ですが,車内の区別が一般路線用とされているならそれはそれで別のことでしょう…ただ,減っていくのは事実です,UDがバスから撤退したので,仕方ないこととはいえ,悲しいことですね.



[1] [2] [3] [4]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso